2021 事例紹介


2021/10/~12/

千曲川堤防強化工事

サクラの移植プロジェクトに参加させていただきました

 

長野市長沼・赤沼地区にお住いの皆様からの声により、堤防上の桜並木を守る工事が始まりました。

今回は堤防強化工事に伴い、サクラを一旦安全な場所へのお引越し作業です。

 

桜並木ですので数十本と規模が大きい工事だった為、新潟の造園会社様と協同で工事にあたらせていただきました。

ひとつのゴールに向かって3~4社が連携をとって、ひとつのチームで工事を完遂することができました。また、土地が違えば作業の仕方ひとつとっても違うので、多くの情報交換をさせていただきました。

 

堤防強化工事が終わり次第、桜並木の復旧移植工事の予定です。

ガゼボ・カバナ制作


当社としては新たな試みのガゼボ・カバナ制作です。

お客様からのご要望があり制作に至った次第ですが、当初は“ガゼボ”・“カバナ”と聞き馴染みの無い名称に頭の中が“はてな”でしたが、調べてみると“Gazebo=西洋風あずまや”・“Cabana=先住民の小屋orレクリエーション施設”との事だそうです。

木製の建物なのでお庭と自然にとても調和しており、初めての挑戦でしたがとても素敵な経験をさせていただきました。

軽井沢町I様邸

7月 ガーデニング 植栽工


今回東京都にある、NPO法人グリーン・ワークスさんと共に軽井沢の結婚式場にある、パーティー会場のガーデニングをさせてい頂きました。

 

縁取・飛石 施工事例


4月 植栽工


庭園植栽、園庭の花壇の施工事例

 軽井沢町S様邸

石積み 施工事例


当初は門柱と植栽のみの庭園でした。お客様のご要望により既存の門柱との雰囲気を壊さず、小端積みにて石積みを制作いたしました。

軽井沢町S様邸

佐久市総合運動公園 植栽工


2020年10月~2021年3月まで佐久総合運動公園の植栽工事を、させて頂きました。